アレグロで手脚バラバラの時ありませんか?バレエ上達法 バレエ初心者

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

Mikako
Mikako

アレグロで手脚バラバラの時ありませんか?

小田急百貨店から見る新宿のまちが子どもの頃から大好きでした。

手脚バラバラ?

そういう時はアレグロが出来てません。

バタバタしている感じです。

アレグロには特に脚と腕のタイミングってあるんですよ!

縄跳びの法則(私が勝手にそう呼んでます)で跳びます。最近法則ばかり使ってますね。

ちょうど脚が上に来た時にタイミング良く縄を跳びますよね?

縄跳び縄のタイミングがずれる様に腕を動かすタイミングがずれるんです。アレグロも。

エアー縄跳びを音楽に合わせてやると ものすごく腕の使い方ができていないのがわかります。アレグロで何で手脚がバタバタなのかわかりますよ!

大人用の縄跳び買いたいな。

エアー縄跳びはレッスンで実証済み(*˘˘*).。.:*♡

あと、

縄跳びの法則だと膝伸びてますよね。これ実際に縄跳びをやってみて!勝手に伸びてくれるんです(*^^)v

ごめんなさい🙇💦つま先までは伸びないかも。それは自分で頑張るしかない。

つま先はまたの機会で(*´︶`*)ノ

子どもクラスはトランポリンジャンプに腕も動かしてアレグロの練習をしてます。

この漫画読んでみたい💕⤵

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

逆上がりできないの?脇を使えない原因⤵

ヤマグチクラシックバレエ⤵

アメブロ

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね…♪*゚
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました